2011年6月10日金曜日

今日から日経記事を無料で読みます!

今週は体調不良で休んだり、嫁と娘も風邪ひいたり、半年近く取り組んでいた案件が散々体力使った挙句失注したり、挙句の果てには推しメンの大島優子嬢が女王の座から陥落したりと、正直散々な一週間だったわけですが、そんな一週間はそれはそれで締めくくってまた来週から新たな気持で頑張らないといけないですね。今読んでいる本『凶悪』も読み途中ですが、まったく興味ないし帯に書いてあった「アドレナリンの噴出」もないので中途半端でやめようと思います。


さてさて、このツイートについて言及しようと思います。
2週間ほど前、何気なく「日経新聞 無料購読」と検索していたところ、どうもWEB上で無料で記事を読める合法的な方法があるらしいことがわかりました。あまり広めるのもどうかと思いましたが、これはマルサントレードというオンライントレードの口座開設によるサービスの一環です。丸三証券がやっているやつです。口座開設によって、日経、日経産業、日経MJの各紙をデータベース的にまとめた日経テレコン21というサービスを副次的に受けることができるのですね。すごいサービスっす。
マルサントレードのメニュー
画面左のメニューに「日経テレコン21」があります

日経テレコン21そのものは、月額8000円の利用料がかかるのですが、マルサントレード版は無料です。事実これだけを目的に口座を開設している人もかなりの数いるようです。今のところWEBからの閲覧のみですが、今後iPhoneから口座が使えるようになれば、日経テレコン21の閲覧もできるのではないかと密かに期待しています。
「日経テレコン21」丸三証券版

まずは、資料請求してから口座開設手続きを進めてみてください。意外とすんなり口座開設までいけてしまいます。ちなみにここ大事なんですが、口座開設に関わる手数料その他年会費等全て無料です。

これで私も来週から新しいスタートが切れそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿