2011年6月14日火曜日

Mac奮闘記 〜強制終了〜

今日のTips:強制終了
ただいま、Seashoeという画像編集ソフトがフリーズしました。めったにアプリケーションがフリーズすることのないMacですが、たまにこうやって動かなくなるとついつい強制終了のコマンドを忘れてしまいます。Winでいうctrl+alt+deleteですね。


今はレインボーが回り続けている状態です。この場合は、「コマンド」キー+「ピリオド」です。


・・・効きませんね。



そういう場合は、「コマンド」キー+「option」キー+「esc」キーで下の画面のように、アプリケーション終了画面を出します。Winと同じようなもんですね。
強制終了すると、下記のような画面が出てくるので、一応appleに送信しておきます。こんなの送ったところでなんかしてくれると思えませんが・・・。


しかし、Macのレタッチソフトって、貧相なのが多いな。WinのJTrimみたいな使いやすいやつ、出てくれないかなーという愚痴で終わりにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿