2011年5月1日日曜日

4月にやったこと

さあ、もう5月になってしまいました。しかし、4月はなんだかちょっと長かったというか、個人的にはそこそこ充実してたんでしょうか。色々と考え始めたこともありますが、34歳一発目としては、いい過ごし方ができた一ヶ月だったんだと思います。こうやって何かを契機にして、何かをやろうともがくことで、色々なものに相乗効果が出るんだと思います。ちょっとした充実感があります。
この一ヶ月で、Twitter、Facebook、BlogといったWEBツールの使い方を大きく変えました。まだ試行錯誤中な部分もありますが、自分のログとしてうまく活用していきたいと考えている最中です。RSSも活用しはじめ、ReadItLater、Instapaperなんかも使い始めました。しかし、こうやって情報をうまく整理しながら吸収していくことで、自分の知識や生活が豊かになるような錯覚に陥っています。錯覚か否かは、実践して検証ですね。これはまた別の機会に書いてみようと思います。
本業の方では、地震の影響で延長されていた本命の新規案件コンペがそろそろ結果が出そうです。しかしながら、相当縮小された結果に終わりそうで、けっこう体力使ったにもかかわらずテンションが下がっています。とにかくどんな形でも受注するという結果を掴みとりたいですね。これ、失注したら真面目にやる気なくなっちゃう。。。
4月は久々にリアルな友人に会う機会もありました。たまにいいけど、気分的には嫌なこともあったり複雑ですね。週末は割と余裕があったので、家族で近場で遊んでいましたが、5月は暖かいので少し遠出でもしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿