2011年5月3日火曜日

ひたち海浜公園

嫁さんと付き合っている頃から、GWには必ずひたち海浜公園に行くことになっています。娘の出産前は、毎年前日入りだったんですが、昨年より当日入りに変更になりました。今年は8時半頃出発したにもかかわらず渋滞なんかで到着したのは13時!しかも15時ぐらいから雨が降りだしたのでそれで撤収。帰りも横転している車を横目に事故渋滞にはまりまして、なんというか、自粛ムードどころじゃなくね?みたいな感じで日本経済としてはいいんだろうけど、個人的にはちょっとなーという感じでした。ひたち海浜公園は、例年に比べると人が少なったけど、それは天気の影響もあったんでしょうか。ところどころ震災の被害と見られる道路のひびや凹凸が見られました。

今年は初めて海浜口ゲートから入りました。高速出て那珂港から入るとすぐ。便利。でも、天気悪い。

毎年楽しみにしているネモフィラでしたが、既に見頃は一週間ほど過ぎてしまったようでした。
緑が目立ちます。あとあれだな、写真下手くそだな。

見晴らしの丘の中腹で撮りました。やっぱり緑が目立ちますね。

雨の影響で翼のゲートにもチューリップの方にも行けませんでした。まあ、そんなこともありますね。来年は娘もさらに大きくなっているだろうし、毎年の楽しみな恒例行事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿