2011年5月3日火曜日

ONE PIECE 62

知らないうちに発売日。もうONE PIECEの発売日って国民行事に近い感覚ですね。本屋だけじゃなくて、どんなコンビニや駅ナカ売店でも数十冊並んでいるのでどこでも買えてしまいます。
今回は魚人島に到着する話ですが、どうも私にとっては最近の展開のスピード感とキャラクターの複雑な関係性、それと雑多な背景に疲れて一気に全部読み切ることができなくなってきました。50巻ぐらいからその傾向が顕著ですね。いや、決して面白くない訳ではないんですが、すごく体力を使いますね。じっくり噛み砕かないといけないですから。これは描いている方は相当の体力を使っていると思います。
基本的には、いつもざっと1回読んで2回目3回目でじっくりと細部を読み込むことにしてます。今日はまだ1回しか読んでいないのですが、しらほし姫なんていうナイスなキャラがまた出てきましたね。これが私にとってはヒットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿